学部長賞・各学科賞を授与しました

政治経済学部では、3月25日に湘南キャンパスで挙行された2012年度秋学期学位授与式の終了後に、政治・経済・経営の各学科で学業において優秀な成績を収めた学生に、学部長賞、本学部同窓会賞、各学科賞を贈りました。

 

各賞の授与式は各学科に分かれて実施。このうち経済学科では、学科主任の小崎敏男教授が「それぞれの就職・就社先でキャリア形成を図り、3カ月後、2年目などの節目で、今よりよい会社や職業があるのではないかとの“青い鳥症候群”に陥らないようにしてください。皆さんが、自分のやりたいことや目標に向かって突き進まれることを願っています」とあいさつ。続いて小中山彰学部長が「東海大学は常に皆さんに門戸を開いていますので、これからも心の拠り所にしてください。社会には多くの先輩たちがいますから、今日からはその一員として力を合わせて活躍してください」とエールを送りました。

 

式には本学部同窓会の役員も参列。最後に押田良光会長が同窓会活動の紹介し、「同窓会は会員の情報交換など交流の場です。仕事で困ったことがあれば、役立ちたいと思います。これからは我々の仲間として多いに社会で活躍してください」と卒業生を激励しました。