ホーム > 国際公募情報 >2022年度テニュアトラック教員の公募
 

博士研究員の募集(力学系・エルゴード理論・確率論 分野)

2023年2月
東海大学ビーワンオフィス

 東海大学では建学80周年にあたる2022年を迎え、全学的な改組改変の一環として、全国5キャンパス7校舎の構成に整備し、新学部の設置と学科の再編に伴い23学部を擁する総合大学となりました。

 建学以来継承してきた文理融合の理念と一貫教育を基軸とした教育・研究活動をさらに推進するためのものであり、来るべき社会の変化に対応し、地球市民として未来を創造していく人材を育成するための教育改革となります。

 総合科学技術研究所では、数学(エルゴード理論と関連分野)の博士研究員を募集します。勤務開始は2023年4月からとしますが、2023年9月まで応募可能です。契約期間は一年で、2023年4月に着任した場合、一年ごとに契約を更新し、最大で2027年3月まで更新が可能です。採用者はJuho Leppänen講師と協力して研究をすすめ、桐木紳教授や中野雄史講師とも共同で研究を実施できる方を1名公募いたします。

募集人員・職種

博士研究員・1名

着任時期(着任日、採用日等)

2023年4月

研究分野

(大分類)

  • 数物系科学(Mathematical and physical science)

(小分類)

  • 数学(Mathematics)

次の項目を含むLeppänen講師の研究テーマと共通する研究に関心があることが望まれる。
- 一様双曲・非一様双曲型の力学系・弱従属確率過程に対する極限定理
- 間欠的・ランダム・非自励的な力学系の統計的性質
- 応答理論(統計的性質の安定性)

キーワード

エルゴード理論,力学系,確率論

勤務形態

常勤(任期あり)-研究員・ポスドク担当

勤務地

関東-神奈川県
〒259-1292 神奈川県平塚市北金目4-1-1
東海大学湘南校舎(http://www.u-tokai.ac.jp/about/campus/
理学部数学科(https://www.u-tokai.ac.jp/ud-science/dpt-mathematics/

応募資格

博士号を取得した方,もしくは近い将来に博士号取得見込みの方.

待遇

【給与】
約35万円/月

【研究支援等】
旅費・研究環境を整備するための予算が別途あります。
勤務規則などは、学校法人東海大学特定研究員規程に準じます。

募集期間

ポスト公開日~2023年9月30日
※候補者が決まり次第募集は締め切ります。

応募・選考・提出書類

英語もしくは日本語で、以下の情報を含む資料を一つのPDFにまとめて電子メールでお送り下さい。

  • 履歴書(簡潔な自己PRと勤務開始可能な年月日を含む)
  • 論文リスト
  • これまで行った研究と今後の研究計画について2枚以内でまとめた説明(*)
  • 照会が可能な方2名の氏名と連絡先

(*) 博士号を取得していない方が応募される場合、履歴書に博士号取得予定の日程を記載し、できるだけ詳しく現在実施中の研究の進捗について教えてください(A4 1枚以内)。

採用者は書類選考と面接で決定します。面接はリモートで受けることも可能です。
適切な採用者が見つかり次第公募を締め切ります.

提出期限

2023年9月30日
※候補者が決まり次第募集は締め切ります。

提出方法

提出期限までに、メールにて提出してください。
e-mail:leppanen(*)tsc.u-tokai.ac.jp ((*)を@に変更して下さい。)

お問い合わせ先

本公募に関する問合せは、下記にメールにてお願いいたします。

e-mail:leppanen(*)tsc.u-tokai.ac.jp ((*)を@に変更して下さい。)