熊本地震関連(01)

学校法人東海大学

熊本地震にかかわる学園の現状について(5月10日現在)

熊本県にある東海大学キャンパス及び付属校園の現状をお知らせいたします。

◎東海大学
【熊本キャンパス】
春学期の経営学部、基盤工学部、総合経営学部、産業工学部の授業再開が下記のとおり決定いたしました。

1. 春学期授業再開日:2016年5月16日(月)
2. 春学期授業終了日:2016年8月13日(土)

ガイダンス予定等の詳細については、本学webサイトをご参照ください。

 

【阿蘇キャンパス】
農学部の早期授業再開を目指し、暫定的に熊本キャンパスで再開する方向で準備を進めています。また、熊本キャンパスに通学できない学生を対象として、授業内容のインターネット配信等についても検討を進めています。
今後について決定いたしましたら、改めてお知らせいたします。

 

◎東海大学付属熊本星翔高等学校
5月9日(月)から再開しました。当日は学校長による放送講話からはじまり、クラスでのホームルーム活動や大掃除などを実施し、午前中で終了しました。
5月10日(火)より、平常授業を実施しています。

 

◎認定こども園 東海大学付属かもめ幼稚園
5月9日(月)~5月11日(水)を自由登園期間(短縮保育)とし、5月12日(木)より通常開園(一日保育)とする予定です。
その他詳細につきましては、同園のwebサイトをご参照ください。